岡崎メイツ腎・睡眠クリニック

三遠メディメイツTOP > 施設 > 岡崎メイツ腎・睡眠クリニック > 勤務医紹介


岡崎メイツ腎・睡眠クリニックのホームページを御覧いただき、ありがとうございます。

 当院は全国でもおそらく初めて、腎臓病(主に血液透析)と睡眠医療(主に睡眠時無呼吸症候群)に特化した医療機関です。
 非常勤医師も含め、腎臓病と睡眠科の専門医師がそれぞれ診療にあたっておりますので、何かお困りのことがございましたら当クリニックに御相談ください。セカンドオピニオンも可能ですが、できるだけの資料をお持ちいただくと、より正確な説明ができると思います。

 血液透析は県内屈指の設備を備えており、経験豊かで勉強熱心な医師・看護師・薬剤師・診療放射線技師・臨床工学技士・管理栄養士などがチーム医療で総合的に診療いたしております。透析そのものだけでなく、その関連分野(循環器やアミロイドなどの合併症)もトップレベルでの管理をおこなっております。

皆様方のお役に立てることを願っております。




 私共はこれまで心臓血管外科、呼吸器外科、救命救急センターといった最前線の仕事に約30年間にわたり携わってまいりました。

 手術経験3000例程と多忙な中で、学会オタクでもあり国内には飽き足らず海外でもinvitationを含め3回発表してきました。硬軟織り交ぜて(硬)各種資格を取得する一方(軟)週刊誌の名医ランキングにも掲載されたりする中、2014年4月より縁あって現職に至っております。

 透析との出会いも古く、古めかしい器械で重症心不全患者さんに自分一人で回路を組んで自分一人で回していた頃が懐かしいです。



三遠メディメイツ 豊橋メイツクリニック 豊川メイツクリニック 磐田メイツクリニック メディカルフィットネスメイツクラブ
豊橋メイツ睡眠治療クリニック 岐阜メイツ睡眠クリニック 磐田メイツ睡眠障害治療クリニック