豊川市 医療法人社団三遠メディメイツ 国府病院

文字サイズ

0533-88-2611

当院についてABOUT

文字サイズ

ご挨拶

MESSAGE

地域社会の安心と明日の笑顔のために実現したい医療

ひとつひとつの命は小さくても大切な命です。
地域の小さな病院でありながら単に医療を提供するだけでなく、その命を見守るのが医療法人社団三遠メディメイツ 国府病院の役割と考えています。
慢性疾患、メタボリックシンドロームなどの現代生活習慣病、乳腺診療、リハビリはもとより新たに透析治療にも力を入れてまいります。
さらに一般外来から終末医療までを見据えた医療に取り組んでいくことで、安らぎの病院として医療提供していきます。
患者さんのみならず、ご家族を含めた地域社会の安心と笑顔のために少しでもお力になれればと思います。
当院は医療療養型病床46床を擁し長期入院が必要な患者さん、特に人工血液透析を必要とする患者さんの受け皿として貢献出来ればと考えております。
人工血液透析装置44台、透析シャント治療を賄える装置を取り揃え、理学療法士、作業療法士を中心とし積極的にリハビリ治療も行っています。
療養型病院の可能性を拡げていくという当院のコンセプトの下、これまで以上に多彩な医療サービスを提供出来る設備を配置いたしました。
また、長時間透析に積極的に取り組んでゆきます。そのために長くなった透析時間を少しでも快適に過ごしていただくよう、透析時の環境を工夫してゆきます。
透析治療のガイドラインを充たし、さらにより高度な先進的な治療を提案してゆきます。
透析患者さんに係わる合併症の早期発見と、迅速な治療と対応を心がけます。後方病院との連携を確実にし、安全な治療環境を保障します。
なお、最後になりますが、当医療法人理事会の決定により、大谷前院長の後任として、長坂昌登が2023年12月1日付で院長に就任しました。
院長交代しましたが、引き続き国府病院をよろしくお願い致します。

院長 長坂 昌登(ながさか まさと)

当院の基本理念

PHILOSOPHY

  • 私たちは、患者さんと医療者双方の納得と協力に基づいて医療を行います。
  • 私たちは、当院に関わる皆さんや職員が何でも聞けて何でも言える雰囲気を大切にします。
国府病院外観

私たちの考え

IDEA

検査や治療は、患者さんや家族の了解の上で行います。

診療は他の医療機関と連携して行います。

医療に関するご要望には可能な限り誠意をもってお応えします。

当院や職員に対する贈り物は不要です。

病院概要

OUTLINE

病院・医院名
医療法人社団三遠メディメイツ 国府病院
診療科目
内科、外科、整形外科、リハビリテーション科、眼科、皮膚科、循環器内科、消化器内科、乳腺外科、脳神経外科、透析内科
診療予約
皮膚科
入院設備
あり(46床:療養型病床)
所在地
〒442-0856
愛知県豊川市久保町葉善寺36-1
電話・FAX
電話:0533-88-2611 FAX:0533-87-4413
連絡方法
お電話にてお問合せください。
その他
【協力病院】
藤田医科大学病院
名古屋大学医学部附属病院
豊川市民病院
成田記念病院など

オーバーナイト透析についての
お問い合わせ